blog

roops
☆側頭筋☆リフトアップ、小顔に絶大な効果!_20200508_1

【側頭筋とは】
こめかみあたりから耳の上、側頭部にある筋肉です。
この筋肉が凝り固まると、お顔のむくみやたるみの原因となります。

【側頭筋が凝り固まる理由】
ストレス・緊張・姿勢の悪さ・食いしばり・歯ぎしりetc

【側頭筋のケアの仕方】
1.マッサージをしてほぐす
指で上に持ち上げるようにしながら後ろ回しに円を描くようにしてほぐします。
グーにした手でもOKです。

2.側頭筋を使って動かす
噛む行動が側頭筋を使うので
食事をするときに噛む回数を増やしてよく動かします。

【側頭筋ケアの効果】
側頭筋は、口周り、頬、顎の筋肉と連動しています。
側頭筋を動かし鍛えることで
ほうれい線、頬のたるみ、顎のたるみが引き上げられ
リフトアップと小顔の効果をもたらします。
また、血流も良くなるので
顔色が良くなったり、目や頭の疲れを緩和させる効果もあります。

Roopsコルギは頭までしっかり施術していきますので、側頭筋をほぐすことができます。
同時に『誰かにやってもらう気持ち良さ』も堪能していただけます(*^^*)

#コルギ #小顔 #美顔 #美肌ケア #美肌効果 #小顔サロン #フェイシャルサロン #フェイシャルエステ#小顔マッサージ #むくみ #肩こり #首こり #猫背改善 #姿勢改善 #腰痛改善 #たるみ改善 #たるみケア #リンパケア #肌荒れ #肌質改善 #若返り #冷え #綺麗になりたい #小顔になりたい #美容好きと繋がりたい #roops #roopsコルギ #コロナに負けるな