blog

roops

.
.
.

“クレンジング”と聞くとメイクを落とす為
と思っている方が多いと思います。

コルギにいらしたお客様に聞いてみると
メイクをした日はクレンジングをするけど
メイクをしなかった日は洗顔だけ!
と答える方がほとんどです!

“ダブル洗顔”が推奨されているように
クレンジングと洗顔には落とす汚れに違いがあります!

【クレンジング】
→油性汚れ(メイク、毛穴に詰まった皮脂汚れ、黒ずみなど)

【洗顔】
→水性汚れ(ほこり、汗、表面の古い角質など)

メイクをしていない肌は自身の皮脂膜で肌を守ろうとするので
皮脂分泌が高まります。
また、マスクで蒸れるのでより詰まりやすくなります。
皮脂汚れは時間が経つと酸化して黒ずみ(ブラックヘッド)
の原因に…!!

ここまでお伝えするとメイクをしていなくても
クレンジングをすることの重要性に気付いていただけるのでは
ないでしょうか?
そして意識の高い男性ならクレンジングは
女性だけのものじゃないと気付きましたよね?☆

Qクレンジングってなにを使ったら良いですか?

よく聞かれます。(笑)
おすすめは“ジェルタイプ”です!
オイルタイプに比べるとアイメイクが落ちにくいと感じる方が
多いと思いますがオイルは洗浄力が高く皮脂を落としすぎて
しまい、これからの時期は乾燥しやすくなります。
お肌のことを考えるとジェルがオススメなのです◎
ちなみにわたしはマスカラ用リムーバーを使っているので
ジェルタイプでもしっかりクレンジングできています♪

どんなに高い美容液を使っていても土台が整わなければ美容液の効果は発揮されません。土台を整えるにはまずは
“落とす”をしっかり行い、それから“与える”をしなければなりません。

今回のお話を読んでいただき少しでも多くの方に
クレンジングの重要性をお伝えできていたら嬉しいです♪

コルギスタッフはお肌のお悩み相談も承ります^^
お気軽にお声掛けください♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
   ご新規様限定!
   \毛穴洗浄付き/
美肌小顔コルギ70分 ¥10,300
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Roopsにて販売中



ベレガ