blog

roops

『Roops』では
3月からイスラム教徒対応美容室として
ムスリムの女性が安心して、美容を楽しんで頂けるヘアサロンをご用意致しました。

在日のイスラム教徒の方々から、
「日本で髪を切りたいがイスラム教徒受け入れ可能なサロンが少ない」
訪日されたムスリムの方からも
「日本の美容技術、サロン接客を体験したいが対応サロンがない」
などの声がサロンに寄せられました。

このような状況を受け、
ムスリムの女性が安心して髪を切れるように、
店内の一部を仕切り、完全貸し切りの個室を作りました。
image
使用するシャンプーやトリートメントは、
“ハラール認証”を取得した商品を使い、
店内には礼拝できるスペースと礼拝用マットもご用意しております。
image

 

image

今回ハラール対応に取り組むにあたり、
日本だけでもイスラム教の方が40万人もいる現状で食事や美容室など、
日本での生活で不便な事がたくさんある事を知りました。

綺麗になりたいと思う事は女性として世界共通で、それを叶えてあげたい!

『Roops』では、
全ての方に、
確かな技術と癒しの空間で、
笑顔と感動をクリエイトするトータルビューティーサロン
を提供していきます。

image
私達が責任を持って対応していきます!
お待ちしております!

image

Roopsスタイリスト 佐藤亜香里


TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山5-11-10
511ビル 1F
tel:03-6805-1711

map

最寄り駅:東京メトロ「表参道駅」
表参道駅から青山通り方面に出て、
骨董通り二つ目の交差点を右折した右手。

OPEN
10:00 ~ 21:00(平日)
10:00 ~ 19:00(土・日・祝日)
定休日:毎週火曜日
    第1.3月曜日

GOOGLEMAPS RECRUIT